MENU

お電話によるお問い合わせ06-6367-2391営業時間:日〜木曜日午前10時〜午後8時、金・土曜日午前10時〜午後9時※営業時間は変更となる場合がございます。

ブライダルサロンブログ

2015年5月27日

ウェディングデザインサービスレポート 『ラグジュアリーな結婚式!ザ・リッツ・カールトン大阪 vol.3 披露宴:前半編』

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます☆
今回は、ザ・リッツ・カールトン大阪で行われた結婚式の
 vol.3披露宴:前半編のレポートです。

 

( vol.1 お支度編、vol.2挙式編  →こちらをクリック☆ )

 

披露宴会場はこちら!
ホテル2階にある「ザ・グランド・ボールルーム」

1

高さ約7mの天井には、チェコ製の優雅なシャンデリア。
ヨーロッパ貴族の社交場をイメージした会場です。
今回は正餐スタイルと円卓スタイルをミックスしました。

2

迫力満点!かっこいい会場です。
春をイメージした会場装花。

3

柔らかな色合いのブーケスタイルの卓上装花と桜。
このお花の打合せ、何回したのでしょう…。3回?4回?…。
記憶も曖昧になる程、何度もフローリストと打合せを行い、こだわり抜いたお花。

 

メインテーブルには迫力のある桜の枝をオーダーしました。

4
会場前では受付がはじまりました!

5
受付をお済ませいただいたゲストには、おふたりの前撮り写真にメッセージを書いていただきました。

6
受付横のウェルカムスペースにはおふたりの思い出のグッズを。

7
ご新郎様は野球部で、ご新婦様はチアリーディングクラブでご活躍されておりました。

 

披露宴会場ではオープニング映像を流しておふたりの入場をお待ちいただきます。

8
ご新郎様からのウェルカムスピーチ後、

9
和やかな歓談タイムがはじまります。

10
美味しそうなお料理がテーブルに運ばれてくると、料理長から本日のお料理のご説明です。

11
産地や調理法などを交えながら、お料理の楽しみ方を教えていただきました。

 

前半の余興は、ご新婦様のチアリーディングクラブ時代のご友人達からです。
映像だけかと思いきや…

12

会場内でチアリーディングのパフォーマンス!

13

とっても華やかで、盛り上がる余興です!

14

と、ここでご新婦様も参加!

15

ドレスのまま上にも乗ってしまいました(笑)

16

ご新郎様には内緒で練習されていたご新婦様。
ご新郎様もびっくりされたようで、大成功でしたね☆

17

ドレスをお召しになっている為、ずれないように…危なくないように…と、
事前にパフォーマンス内容をお伺いし、事前準備をした衣装担当者も、
この瞬間までは正直ドキドキしておりました。

 

ご披露宴前半のラストの演出はケーキカット。

18
ご両家のご両親にお手本バイトをしていただき、

19

ご両親がそばで見守る中、おふたりのファーストバイト☆

20

 
お色直しの為のご中座は、新婦様は大好きなおばあ様とご一緒に。

21

 
そしてご新郎様は仲の良いお兄様達と。

22

 
おふたりのご中座中には、生い立ち映像の上映。

23

お父様の目には涙が…。

24

 
次回は、披露宴後半のレポートです!
どんな素敵な衣装でご入場でしょうか?
お楽しみに☆

 

ブライダルサロン
ウェディングデザイナー 柳瀬

************************************
ウェディングのご相談なら!阪急うめだ本店4階ブライダルサロン
ブライダルサロン公式ホームページは⇒こちらをClick

ウェディングアイテムをお探しの方!
お友達へのご結婚祝いのプレゼントをお探しの方も阪急ブライダルサロンへ!

PAGE TOP